高級老舗旅館『東府や』さんに宿泊。日頃の疲れが癒されました。

こんにちは、maiです。
先日ご案内させていただきました「高級老舗旅館「東府や」にて販売開始のご案内 」、早速私も先週泊まってきました!

高級老舗旅館「東府や」

黄色い花11月某日。秋晴れに恵まれ、東京から約2時間半で東府やに到着。
修善寺駅が最寄り駅で、連絡をすれば送迎にきてもらえます。

暖炉

黄色い花私のお気に入りな場所の一つ。
最近は、電気で暖炉にみたてるお飾りの暖炉ばかり目にしていましたが・・、
ここは本物の暖炉。 
(暖炉に“本物”、と表現するのがなんか変ですが・・・)

イスは、座り心地が最高の背もたれイス。 目の前の日本庭園を眺めながら・・・・至福の時を過ごせます。

黄色い花夕食は、懐石料理を堪能してきました。
写真を撮るのを忘れてしまったぐらい・・・・・美味にうつつを抜かしてしまっておりました。

どれも美味しかったのでせすが、何よりも“伊豆牛”のステーキが、
心から『あぁ~~おいしい~~!!ラブラブ!』と 叫びたくなるほど、美味しかったです。
一口お肉を噛むと、中からじわぁ~~と肉汁が口の中に溢れ、しつこくない油ののった甘みのあるお肉でした。

そして何よりも・・・・、最後にでる「白米」。
料理長がこだわり抜いて、数多くのお米を探し、試食し、選びぬかれた魚沼産のお米。
御釜でゆっくりと焚かれたお米は、ほどよい固さだけどふんわり柔らかく、
一粒一粒からお米の甘みがでてくるまさに「美味!!」なご飯でした。 

久々に、お腹だけでなく心も一杯♪になった、本当においしい料理でした。

テラス
黄色い花こちらは、レストランの前にあるテラス。 
まるでハワイ?!と勝手に私は勘違いしてしまうほど・・・、すごく開放的な雰囲気で、何よりもおしゃれ。

ここも、囲炉裏や暖炉があり、静かな自然の中で、友人達とおいしいお酒・料理を食べながらも、楽しい時間を過ごせそう!!と思ぐらい。

(※カメラの充電が途中で切れてしまったので・・・・、携帯のカメラで撮影したため・・画質が悪くなりました。)

 

黄色い花こちらは、お部屋に付いている「半露天風呂」。檜の樽風呂。 
檜の良い香りと、柔らかい水質の温泉、そして目の前は静かに佇む森。 贅沢な一時でした。

「東府や」さんには、お部屋の温泉以外にも、計6つの温泉があります。
川沿いに設けられた露天風呂や、貸切風呂、男女内風呂の計6カ所。
温泉を湯めぐりするのも楽しみの一つに。

なお・・・、東府やの方に伺ったところ、貸切風呂でも無料で入れるそうです!! 
普通・・・旅館によっては、別料金を請求されることもあると思うのですが、
ここは予約のみで、お値段はかからないそうです。 ご家族の方にオススメですね★

黄色い花「東府や」さんの温泉は、「子宝の霊湯」としても有名な温泉地。
それは、徳川家康の側室であったお万の方がお子を授かったと伝えられる霊泉だからです。

温泉は、完全にかけ流し。無色透明のお湯で、とてもやさしく柔らかいお湯でした。

実は、その日まで右肩が寝違えてしまったのか・・ジンジンするほど痛かったショック!のですが、
ゆっくり温泉につかっていたら・・翌日の朝には、あの痛みも不思議なぐらいなくなってしまい・・・!!! 
病院に翌日行こうと思っていたぐらいだったので、痛みが消えて大変助かりました。
温泉治療、ありですね!!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
参考までに、温泉の詳細情報
・[温泉名]    吉奈温泉
・[泉質 ]    アルカリ性単純温泉(ph9.09)
・[効能 ]    神経痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、痔疾、婦人病、冷え性
・[禁忌症] 急性疾患、活動性の結核、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患 など
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


黄色い花 おいしい夕食、温泉、寝心地最高のベッドで熟睡・・・・・。 
あっという間に夜が明け・・・晴れ そして、待ちに待った朝食!! 

美味しかった・・・・の一言に尽きます!。

玉子焼きは、焼きたてでふんわりやわらかく、
檜の箱にはいっている海苔は、パリパリでまるで七輪で炙って食べてるかのように!

そして、白米  あまりの美味しさに・・・気づいたら・・・3膳もおかわりして食べていました。
(実は・・・もう一杯おかわりしたかったぐらい美味しかった・・・・!! 
白米もあんなにたくさん食べたのは、本当に久々でしたべーっだ!

あっという間の1泊2日でしたが、森の静かな中で、川のせせらぎを聞きながら・・・、おいしいお料理、気持よかった温泉と・・・・、私のバッテリーが100%にフル充電できたといっても過言ではないほど。

インターネットは、完全整備されており、お部屋の中でも有線LANでつなげます(※こちらも無料)し、ラウンジでも無線LANがとんでいるので、気軽にインターネットも。

(電源付きのテーブルもラウンジにあるので、ここで夜ゆっくりパソコンチェックもOKかと)

個人的には、喧騒とした都内で毎日忙しなく働いているサラリーマンの方々に、オススメの旅館だと思いました。
前述したとおり、インターネットの設備は問題ないので、ちょっと集中して仕事を仕上げたい!!という時とか、
あとは、平日の疲れを、この隠れ家的な静かな旅館の中で、ゆっくりとるのもありなのかなぁとニコニコ

ぜひ、また時間をみつけては泊まりに行きたい!!と思います。

本日も当ブログをご覧頂き誠にありがとうございました。

 

カテゴリー: 1-日々是好日、日々是香日 タグ: , パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。