麗かな日曜日に~お香の香とともにリラックス読書~

こんにちは
今日は、気持ちのいい晴れ晴れとした日曜日。
気持ちのいい目覚めができました。

朝早く起きた私は、愛犬の未来ちゃんとお散歩へ。

今年で、満10歳になる未来(みく)ちゃんも、今日は気持ち良いみたいで、お散歩のあとも、
一緒に日向ぼっこをして、二人でじゃれあっていました。

それにしても・・・本当に・・・・親ばかみたいですが・・・・、未来ちゃんはかわいいのです。
今日も、なぜか「ヴゥァ~~~♪」となんか歌っているかのような声をだしてw

さてさて、そんな気持ちのいい休日。
日頃毎日忙しく生活されている女性の皆々様がたにおすすめしたいのが、
日曜日のゆっくりした時間を、ゆっく~~~~り過ごすこと。

ついつい、平日の仕事の疲れもあって、日曜日ぐらいは、ゆっくりたくさん!!寝たい!!と思ったり、
起きたものの、ついつい。。。。ダラダラとTVをずっと観続けてしまったり・・・。

そして気づいたら、「あぁ・・・もうサザエさん!!!あぁ・・・・もう明日からまた仕事かぁ~~」なんて・・・。
そうダラダラと過ごしてしまうと、いわゆるサザエさん症候群になってしまうことも・ガーン
(かくいう私も、昔はそうでした得意げ

日曜日のこの時間をいかに、ゆっくり自分だけの時間を過ごせるかによって、
自分の心のバランスも整い、リフレッシュされ、また何より、感性がより磨かれ、
“より美しい女性”として、仕事もバリバリできる新しい週を迎えることができると思います。

ゆっくり過ごす方法は、人それぞれで、いろいろなスタイルがあると思います。
映画を観たり、本を読んだり、漫画を読んだり?!、
お掃除をしたり、趣味の手芸をしたり、手紙を書いたり・・・・、
運動をしたり・・・・♪

もちろん、私にもその時、気分によって違います。
そんな今日の私は、すごくいい天気で、お部屋にも明るい太陽の日差しがはいってきたので、
まったり読書モードニコニコ

↑これは、私の部屋の一番のお気に入りスポットです。
良い日差しがはいりこみ、愛情をこめている観葉植物のテラ君とみどりちゃんを前に、
大好きなお香の香りに部屋を包み込みます。

そして、何を読もうかなぁ~~と思って、昨夜本屋に行って選んできたのが、
お気に入りのDiscoverさんから出版されている「天使になった男」。

この帯のメッセージにある「世代を超えて広がる感動の渦!」を読み、一瞬で『これを読みたい!!』と、即決。

本を選ぶときに、いつも思うのですが、私はどうもその時の深層心理によって、
本を選ぶジャンル・内容が違うのです。

そして、今の私はどうも「涙をながしながら、感動をしたい・・・」という思いが
隠れているのでしょうか。

それでは、私もこれからゆっくりとした読書タイムをしてまいります♪。

書評等は、また後ほど・・・・・ニコニコ

皆々様も、素敵な日曜日の午後の時間をお過ごしください!

カテゴリー: 1-日々是好日、日々是香日 タグ: , パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。