【イベント開催】七宝焼のハンドメイドジュエリー

“美しいカオリを、美しいくらしに。”をコンセプトにしてるJuttoku.では、香りが織りなす美しいくらしと寄り添う日本の美しいものを、ご紹介させていただきたいと思っております。 

第一弾は、「ひいらぎ」さんの祈りを届けるお念誦でしたが、第二弾は、作家トウゲ イツコさんがデザインする「itself」をお招きし、展示販売会を行います。

 

 unnamed

itself

作家トウゲ イツコによるハンドメイドのオリジナルジュエリー。
七宝の技法を使ったカラフルな作品を中心に、動物や虫、草や藻をモチーフにしたアイテムなど、 生きもの感漂うユニークなデザインと色使いで、少し不思議で楽しげな世界を展開しています。
デザインから制作まで、作家の手でひとつひとつ丁寧におこなっています。

 

七宝とは

itself2

七宝とは、金属のベースの上にガラスの粉(釉薬)を焼き付けて彩色する工芸技法。
itselfでは純銀でベースを作り、その上に釉薬をのせて焼く作業を繰り返して制作しています。

itself3

 

作家トウゲイツコさんの作品は、まるで絵本から飛び出てきたかのような、愛らしくそしてどこか懐かしくも感じる、そんな親しみを感じる作品です。
手に取ってご覧いただけるいい機会でもございますので、ぜひこの機会にどうぞお立ち寄りくださいませ。

 

◆itself 展示販売会◆
・会期期間:2014年12月20日(土)~12月28日(日)  2015年1月11日
・場所:Juttoku.弁天町神楽坂店
・時間:11時~19時 (毎週木曜日は定休日です)

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

 

※追記修正(12/24)

会期期間なのですが、お客様からのご要望等もいただきまして、当初の予定の12月28日から、2015年1月11日(日)まで延長させていただくことになりました。 ぜひ、お立寄りくださいませ。

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~, 3-Juttoku. SHOP パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。

    None Found