残り2日♪日本橋三越本店でお待ちしております

皆さま、こんにちは。
いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

澄み渡る五月晴れのさわやかな日が続いていますが、ゴールデンウィークは皆さまいかがお過ごしでしょうか。 

 

作る楽しみ、薫る楽しみ

さて、この週末は日本橋三越本店にてワークショップを久々に開催させていただきました。様々な方々にご参加いただき、誠にありがとうございました!!

香袋づくり

2日(土曜)は「水引でつくる文香づくり」を、そして、3日(日曜)は「香袋づくり」を行わせていただきました。

水引でつくる文香づくりは、気づけば・・・去年の8月以来の久々の開催になり、講師陣共々久々の水引ワークにお客様と一緒に楽しませていただきました。

11212241_1581389495467784_2128677213_n

こちらの写真は、ご参加いただいたお客様からいただいたメールに添付されていたお写真。
ご自宅に戻られて、早速復習がてら作られたそうです!! 既に完全にマスターされたようで、ワークショップも大変お楽しみいただけたとのことでした♪ A子様ありがとうございました☆

また、香袋づくりも楽しく開催させていただきました!今回は、「かぐや姫」をテーマに最初に一つ一緒に香りを作り、その後は皆さまのお好きなテーマ、香りを元に香りを作っていただきました。

澄みわたる五月晴れをイメージした”爽やかな”香りから、「桂皮」の香りが気になりその香りをベースに作られたまた新しい世界観の香り、そして大切な方へプレゼントしたいという”愛”を表現した甘くやさしく包み込むかのような香りまでと、実に様々な香袋ができあがりました♪

 

ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございました!

 

 

 

【月姫 KAGUYA】企画販売会も、残り二日

 月姫2

 

4月29日から開催しております「月姫 KAGUYA」も、連日多くのお客様にお立ち寄りいただいております。お越しいただいた皆々様方、誠にありがとうございます!

 

月姫 KAGUYA

“輝くように美し”く、“素晴らしい香りを放っている”という意味がある「かぐや」。 それは、まるで「かぐや姫」のように時を定めずいい香りを放ち、美しく輝いている姿。
当企画展では、そんな「かぐや姫」をテーマに、 現代の暮らしの中でも美しい香りに包まれ 過ごせる美しい香りの暮らしのアイテムを Juttoku.がご紹介します。

 

このようなテーマで行わせていただいている今回の企画販売展。 美しい香りにより彩りをあたえてくれる香りの暮らしのアイテムは、こちらになります。

山下裕美子さんがつくる春麗らな香立て類

SONY DSC

山下裕美子さんは京都・伏見で制作活動をされており、その優しい色彩と、柔らかい曲線、独特な絵がとても美しい作品を多数制作されております。

商品ひとつひとつが手作りで、ひとつひとつ違った表情を見せてくれ、
その全てに作者の思いが込められています

SONY DSC

また、独自の手法で作られ、磁器とも陶器ともいえない独特のしっとりとした手触り、そして、色鮮やかで落ち着きのある和の色。Juttoku.の香に色を添えてくれる山下さんの香立て・香皿の一部は、本企画展限定のものもございます。

 

 

水引香るアクセサリー NAGOMI

SONY DSC

こちらは、昨年末よりこっそり日本橋三越本店でのみ販売しておりました「水引香るアクセサリーNAGOMI」。 水引アーティストであるNAGOMIとJuttoku.がコラボレーションした作品になります。


水引香るアクセサリー NAGOMIについて

日本には古くから願いや思いを込めて贈り物に水引を結ぶ習慣がありました。伝統ある水引を現代の人々にも身近に感じていただくために生まれたのが香る水引アクセサリー NAGOMI です。
Juttoku. オリジナルのアロマオイルを垂らすことで、香るアクセサリーとしてお使いいただけます。

普段使いはもちろんのこと、和の装いでおでかけする際のアクセントにも「伝統とともに香りを纏う」趣のあるお洒落をお楽しみください。


 

 アクセサリーは、ネックレスをはじめとして、ピアス、ブローチがあり、色は5色からお選びいただきます。 また、通常の五色以外に、紫・黄金色・萌黄色は日本橋三越本店限定カラーとなり、イヤリングタイプも日本橋三越本店での限定となります。

 

そして、その中でもオススメの香りの暮らしのアイテムは山下裕美子さん、NAGOMI、Juttoku.の3者間でコラボレーションした『薫る蓮々譜』。

SONY DSC

 

 

 

このように、皆さまの暮らしに香りとともに彩りをそえてくれる香りのアイテムをセレクトしてご紹介させていただいております。

5月5日(火)までの開催となります。ぜひ、お立ち寄りくださいませ♪

 

 


Juttoku.企画展
[月姫 KAGUYA]

場所:日本橋三越本店 本館5階 J・スピリッツ内
期間:2015年4月29日(水)~5月5日(火)
時間:10時~19時


 

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

本日も最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

 

(追記)
お問合せいただきましたので、こちらのほうに追記させていただきます。 本企画展では、Juttoku.のエッセンシャルオイルも販売しております。ぜひ、香りも直接一つ一つご体感してみてください。

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~ タグ: , , , パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。