ワークショップ:水引で作る「ひまわりのポストカード」

ワークショップのご案内

20160524-DSC_4199

水引で作る「ひまわりのポストカード」

翌日19日は「父の日」。このワークショップでは父の日のプレゼントにも添えることのできる、「ひまわりのポストカード」を水引を使って制作します。

幸せの色と言われる黄色
花言葉は「あこがれ」「敬愛」「光輝」…

明るく元気なイメージのひまわりは父の日の贈り物にもぴったり!
手作りのポストカードで日ごろの感謝の気持ちを伝えてみませんか?

DSC_0765

 

思いを結びづける水引

20160524-DSC_4185

水引は基本の簡単な結び方で作るので初心者の方でも安心してお作りいただけます。また、基本的な淡路結び等も学ぶこともでき、熨斗袋や小物づくりなど普段の生活の中でも使えることも学べ、作った水引はお持ち帰りいただけます。

父の日への手紙としてだけでなく、これからの暑中見舞いや、大切な方への手紙などでもご利用いただけます。

皆さまのご参加お待ちしております。

 

 

ワークショップの詳細について

日時:2016年6月18日(土)
(1)13:00~ (2)15:00~ (3)17:00~  (定員に達したため受付終了しました)
定員:各回2名様
場所:裏参道ガーデン店
価格:3000円(税抜き)
講師:小林由紀

参加をご希望の方は、下記の問合せフォームより、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

 

お申込み方法

こちら』をクリックしていただけますと、「問合せフォーム」がひらきます。

※「お問合せタイトル」に『水引ワークショップ参加希望』とご記入のうえ、「お問合せ内容」欄に下記内容をご入力いただけますようお願い致します。

□お名前(ふりがな)
□参加希望日時(時間もお忘れなくご記入ください。)
□参加者人数
□電話番号(当日緊急時のご連絡にのみ使用させていただきます。)

※定員になり次第、締め切らせていただきますので予めご了承下さい。

 

 

NAGOMI

大切な贈り物を結び、彩りを添える水引
古くから人々は水引の結びに思いを込め、色や形を通して心を表現してきました。

日本の伝統ある水引を現代の暮らしの中に気軽に取り入れられたら…
そんな思いからNAGOMIは生まれました。

「今と昔を結ぶ水引」をテーマに
伝統的な日本の色や意味を取り入れたカラーバリエーションと現代の生活にも
溶け込みやすいデザインを意識した商品をお届けいたします。

ほんのりと和を感じながら、心が和みますように…
願いを込めながら一つ一つ丁寧に手作りしています。

 

 

 

 

Juttoku.の店舗でも、NAGOMIの商品を続々と販売開始予定でおります。
和のものに興味ある方も、また心込めたギフトをプレゼントしたい方にもおすすめのワークショップになります。ぜひ、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~, 7-ワークショップ パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。