お香の初心者が送るお香の楽しみ方 -その1 私の楽しみ方

タイトルの通りお香に関しては素人の私ですが、
私なりに楽しんでいるお香の魅力について伝えていければと思います。

同じような初心者の方に少しでも伝えられればと連載していきます!

温かい目で見守って頂ければ幸い、
むしろこの場を通して教えて頂ければと思います。

まず第一回目は、「私の楽しみ方」を紹介していきます!

あまりお香歴が長くない私、

お気に入りのお香と、お気に入りのお香立て。

とてもシンプルですが、難しいことは考えずに楽しむこと。
これに尽きるのでは!と、素人ながら思っています。

普段はこんな感じでお香を焚いています↓
お香でもてなす香りのある生活。

お香立ては、中華街で買って来た300円の小さい香炉。
使い終われば蓋を閉め、飾りにも使える優れもの!お気に入りです。

お香は贔屓しているわけではないですが、私の会社の「木春」が好きでよく焚いてます!「木春」はすっきりした香りで、仕事をしながら焚くには最適のお香です!

他には前回の投稿で焚いていたハワイのpikake
名前を失念しましたが、武田信玄ゆかりのお寺「恵林寺」で買ってきたお香など気分で変えて楽しんでいます!

簡単ですが今回は「私の楽しみ方」を紹介させていただきました!

みなさんの楽しみ方も是非教えて頂ければと思います!

 

それでは!

カテゴリー: 1-日々是好日、日々是香日, 5-お香 タグ: , , , , パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。