【香とお花のおもてなし vol3】 チューリップとつつじと花言葉。”愛”溢れる思いでお待ちしております

皆さま、こんにちは!
東京では、桜が満開で春麗らかな季節ですね!

さて、今週もお店では新しいお花を活けお客様をお出迎えさせていただいております。

 写真 2014-04-11 14 04 00 (HDR)

 

今週は、チューリップを生けました。

チューリップの花言葉は色によって違うみたいです。

(赤)    愛の告白
(ピンク)  真実の愛
(黄)    実らぬ恋
(紫)    不滅の愛
(白)    長く待ちました・失恋
(斑入り)  美しい目

色によって花言葉が違うとは知らなかったのですが・・・結果的に、ピンク色のチューリップを選んでおいてよかったなと思っています。^^;

Juttoku.のお店で生けたチューリップは、ピンク!そのため、花言葉は「真実の愛」。
この言葉を聞き、今週のJuttoku.の店内で焚くお香を決めました!

20130517-IMG_9107-4

Juttoku.の「印香 ハート」です。

“ハートは愛と感情の宿る大切な場所。
『愛情・恋』『永遠の幸福』『可愛らしさ』を象徴します。”

今週のJuttoku.のお店では、印香 ハートを焚きながら、チューリップのお花でお出迎えさせていただき、今まで以上に”愛”ある気持ちでお客様と接しさせていただきたいと思います^^!

ついでに、店内入り口に飾っている今週のお花はつつじです。

写真 2014-04-11 14 15 33

 

つつじの花言葉も、色によって違うみたいなのですが、(赤)は「恋の喜び」、(白)は「初恋」、(ヤマツツジ)は「燃える思い」だそうです。

 

春は恋する季節、とも言われますものね! Juttoku.SHOPも、今週は「印香 ハート」を焚きながら、皆さまのご来店を”愛”溢れる思いでお待ちしております^^!

 

 

 

カテゴリー: 1-日々是好日、日々是香日, 3-Juttoku. SHOP パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。