【ご案内】水引づくり&香袋づくりのワークショップ開催

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
Juttoku.スタッフです。

さて、昨日ご案内させていただきました【月姫 KAGUYA】の企画展では「水引でつくる文香づくり」「香袋づくり」のワークショップを開催いたします。ご興味ある方は、ぜひご参加ください。

 

【5月2日開催】水引の文香づくり

水引づくり古くからお祝い事などで飾りとして使われていた水引。このワークショップでは伝統的ある水引と Juttoku.エッセンシャルオイルを組み合わせて文香作りを体験していただきます。お好きな色の水引と 香りであなただけの特別な文香作りをお楽しみください。

できあがった文香は、お手紙に入れるのはもちろん、名刺入れにそっと忍ばせてほのかに香りをつける のもおすすめ。アイデア次第で様々な使い方ができます。お好きな香りで生活をちょっぴり豊かにして みませんか。

会期:2015年5月2日(土)
時間:[1回目]14:00~  [2回目]16:00~ 
   (約1時間のワークショップになります)
場所:日本橋三越本店 本館5階  Jスピリッツ内
料金:2,000円(税抜き)
定員:4名様

お申込みは、日本橋三越本店本館5階Jスピリッツ内で承ります。
※電話でもお受けします。  TEL:03-3274-8935
(Juttoku.の ワークショップに参加したい旨お伝えください。)
※定員に達ししだい、受付を終了させていただきます。予めご了承くださいませ。

 

【5月3日開催】“香”の世界を楽しむ~香袋づくり~

香袋づくり

日本では伝来した当初は祈りを目的に、その後は「自己表現」の一つとして楽しんできたお香。このワー クショップでは古の人たちと同じように、白檀や沈香をはじめとする香原料を調合し、香袋作りを体験し ていただきます。お好きな香りを調合してあなただけの特別な香袋作りをお楽しみください。

できあがった香袋は、クローゼットに入れたり、バッグに忍ばせて持ち歩いたり、お部屋に飾るのもおす すめ。古の方が楽しんでいたように、目に見えない香りを創るこのひと時の時間は、なんともいえない安 らぎのひと時です。香りを調合しながら、自分自身と向き合えるそんなひと時を過ごしてみませんか。

 

会期:2015年5月3日(日)
時間:[ 1回目]14:00~ [  2回目]16:00~
   (約1時間のワークショップになります)
場所:日本橋三越本店 本館5階  J・スピリッツ内
料金:2,000円(税抜き)
定員:4名様

お申込みは、日本橋三越本店 本館5階 Jスピリッツ内で承ります。
※電話でもお受けします。  TEL: 03-3274-8935
(Juttoku.の ワークショップに参加したい旨お伝えください。)
※定員に達ししだい、受付を終了させていただきます。予めご了承くださいませ。

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~, 7-ワークショップ, 展示会/催事 パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。