秋をうたう

Juttoku.店舗便り
Juttoku.の世界観や香りを五感で感じ取れるJuttoku.の店舗「神楽坂弁天町店」。本コラムでは、お店でのあれこれをお届けします。

心の世界を香で表現

お香づくり体験には連日ご予約を賜り様々なお客様にご参加いただいております。ご来店いただいた皆々様におかれまして、この場をおかりしてあらためて御礼申し上げます。

 

Juttoku.で行うお香づくり体験では、さいごに必ず“お香名”を書いて仕上げていただきます。 香りに名前をつけることでならではの香りに仕上がりますし、何よりも目に見えな香りをなんとなくで終わらすのではなく言葉できちんと表現することで見えてくる景色がまたひろがります。

 

秋を感じるせかい

陽の光之香

 

初紅葉

 

秋の朝焼け香

 

 

 

秋の夜長

季節は秋になり、香りで表現される世界も季節をあらわすものが。その中でも、秋の夜長ならでは月夜の世界を表現される方も多くいらっしゃいました。

星月夜

 

天満月の香

 

満月の夜風の香

 

秋の夜長

 

月光

 

香りを創る

当店では実際に作ることでお香についてより身近に感じていただきたいという想いで行わせていただいておりますが、何よりも一番は、香りを聞きながら心静めてゆっくりと、自分自身と向き合うひと時をお楽しみいただきたいと思っております。

ゆっくりと自分自身と向き合いながら、創りだされる香りというのもなんとも感慨深いもの。

 

今回は「秋」をテーマにお客様の作品の一部をご紹介させていただきましたが、まだまだ種々様々につくっていただいた世界観のお香名もございます。

続きはまた次回にと思っております。

 

もう明日から12月。東京界隈では紅葉が見ごろというところもございますが、もう暦のうえでは冬。ここからまた生まれる皆々様の世界も楽しみにしております。

 

 

 

 

カテゴリー: 1-日々是好日、日々是香日, 7-ワークショップ, Juttoku.店舗便り パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。

    None Found