たいらけく、やすらけく

Juttoku.店舗便り
Juttoku.の世界観や香りを五感で感じ取れるJuttoku.店舗。本コラムでは、お店でのあれこれをお届けします。

たいらけく、やすらけく

お知らせ」内でもご案内させていただきました通り、3月27日より新型コロナウィルスの感染拡大に伴い臨時休業しておりましたが、昨日発令された緊急事態宣言による自粛要請に従い、当面の間、Juttoku.店舗は臨時休業することにいたしました。

お店を開店して今年で7年目に入り、大変ありがたいことに様々なご縁を多く結ばせていただくことができました。3月に入ってからも「心を落ち着かせたい」「リラックスしたい」という理由などでご来店いただくお客様も多くいらしたこともあり、少しでも心の救いになれればと思い、短縮営業する日を短期間でも設けようかともいろいろと悩みましたが、このような決断をいたしました。

しかしながら、Juttoku.では「たいらけく、やすらけくにかがけております。これは「穏やかになりますように、安らかになりますように」という神社の祝詞(のりと)から引用しており、Juttoku.の香をつうじて「平らかなる、安らかななる、安心立命の日々を」と祈りを捧げております。こういう状況下だからこそ、お客さまの日々の暮らしのなかで、ほんの少しの安らぎや、ささやかな心穏やかな気持ちをお届けできるよう、Juttoku.ができることがあるのではないか。むしろ、お役にたてることはないかと模索しております。

 

Juttoku.は、一人一人のお客様に合わせた香りをゆっくりご案内させていただけるように、お客様との接点を中心とした店舗作りをしており、Webサイトもお店にお越しいただく前提であったり、オンラインショップも一度お店にお越しいただいた方やお越しいただくのが難しい方に向けたものという補完的なつくりではありましたが、これからは、オンラインでも実際の店舗を感じていただけるように考えています

店舗の営業は安全が確保できるまで当面の間休業いたしますが、スタッフ間の安全を考慮しつつ、オンラインショップをつうじて少しでも皆さまの心の安らぎのときのお役にたてられるように尽力をしてまいりたいと思いますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

お香づくり体験について

臨時休業に伴い、この期間にお香づくり体験をご予約いただいているお客様、並びに香仏体験にお申込みいただいているお客様に現在順番にご連絡をさせていただいております。せっかくご予約いただいたにもかかわらず誠に申し訳ありません。

「いつから予約ができるか」というお問合せもいただいておりますが、現時点では政府、公的機関からの発表に応じながら安全面を考慮して慎重に判断してから開始したいと思っております。そのため、当面の間、新規のご予約受付も停止させていただきます。予めご了承ください。

 

オンラインショップについて

また、重複のご案内になりますが、オンラインショップにて御注文は受付しております。(なお、配送までに通常よりお日にちをいただくことがございます。予めご了承ください。)

 

定期的にお店に足をお運びいただいていたお客様におかれましては、店舗でもご案内させていただいている詰替えはオンラインショップでもお求めいただけます。

▲「詰替え用」を選択してください。

 

なお、店舗で行っておりました「3種詰合せに関してはオンラインショップでもスムーズに選択していただけるように現在準備を進めておりますが、現時点では選択のボタンがないため、一つお香をご選択いただきその後、「備考欄」にご希望の香の「3種」をご記載くださいませ。

 

 

▲ご希望の商品をご選択いただいた後、カート画面内に表示されます。

 

 

少しでもお役にたてるように

当面の間、お店を閉めることによりお客様とお会いできなくなってしまうのが寂しくもあり、また『もうそろそろあのお客様がお求めに来てくれる頃かな』と心馳せながら・・いつもお越しいただいるお客様にすぐにお香をご案内ができないのが心苦しいところもあります。苦渋の決断ではありますが、こうした時だからこそ、むしろ“Juttoku.としてできること”をいろいろと考えております。

そして、店舗でも「こういう商品がほしい」というお声を時々いただいておりましたが、ぜひこの機会に様々なことを少しずつ拡充していければと思っておりますので、ご意見等々いただけますとうれしいです。

最後になりますが、お客様はじめ、そのご家族、ご友人をはじめとする大切な方々の安全とご健康をお祈りするとともに、医療関係者の皆様を始め、行政の皆様、感染防止にご尽力されている皆様等、社会の様々な場所で、見えない敵との戦いの最前線で従事されている方々に最大限の感謝と敬意を申し上げます。

 

Juttoku.

 

≪お問合せについて≫
電話でも受付しておりますが、スタッフの安全を考慮しサービスを縮小して営業させていただいておりますため、ウェブサイトの「問合せフォーム」よりご連絡いただけますとスムーズにご案内ができます。予めご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー: 1-日々是好日、日々是香日, Juttoku.店舗便り パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。

    None Found