向かい鯛、折り型、香袋の販売開始のご案内

20151214-mukaitai1

2016年度版 新春飾り 新商品追加のご案内

小林良一氏が主宰するプロダクトブランドのスタジオ ガラによる新春飾り。本日より、下記三商品も追加となりましJuttoku.オンラインショップでも販売が開始となりました。

 

床飾り 向かい鯛

20151214-mukaitai1

小林良一氏のプライベートブランドStudioGALAによる、日本に古くから伝わる素材・技術を用い、現代のライフスタイルに無理なくとけ込む上質な和の暮らしに合う床飾りです。

古来からのめでたさの象徴とされてきたモティーフを紅白の水引で表されており、年の初めの新春飾りとしてお使い頂くのに最適な床飾りです。

 

20151214-mukaitai6

「目出鯛(めでたい)」の言葉に通じる縁起物である「鯛」が向かい合わせになってる“向かい鯛”。これは、向かい合わせになると、まるで一つの丸におさまるように見えることから、「夫婦、家族が仲良く丸くおめでたい」という願いや「ご両家が丸く収まるように」という願いもこめられています。

進物の清浄を表してきた水引を職人が手で編み込んだ、愛らしい鯛が丸く向かい合わせなり、優美にあしらわれています。

 

 

折り型 小

20151203-origata1

上質な和の暮らしに合う、折り型をあしらった飾り。

 

20151203-origata3

贈り物を紙で包む、室町時代から伝わる武家の礼法である「折り型」。用途によって異なる多彩な折り型があります。 紅白の和紙を丁寧に折られて包まれているのは、進物の清浄を表してきた水引を職人が手で編んだ「松」に見立てた水引。

日本に古くから伝わる素材・技術を用いられたこの飾りは、現代のライフスタイルに無理なくとけ込み、日々の暮らしに上質な和を色添えてくれます。

 

 

香袋 発祥至福

香袋

発祥至福(しょうをはっしふくをいたす)」
これは、「小さな幸せが福を招く」という意味です。

古くより、良い香りは天にまで届くといわれております。風とともにふんわり香り、その香りに誘われるかのように、歳神様や福の神様たちが幸せを運んでくれるように。そんな願いが込められている香袋です。

香袋_2

淡路島の熟練の調香師が、上質な天然の原料を厳選し、特別に調合した香袋です。

香りは、それぞれ願いがこめられている「松」「桜」「椿」の3種類ございます。

 

20151203-DSC_8153

いい香りは神々を誘います。StudioGALAの年の初めの新春飾りに合わせて飾り、新しい歳神様を気持ちよくお迎えください。

 

 

 

2016年度版 新春飾りは、上記3商品が追加となり、Juttoku.にてご案内する商品はすべてとなります。 新しい歳神様を気持ちよく迎え入れる、そんなハレにふさわしい新春飾りがそろっております。ぜひご覧ください。

151123_hale2

 

カテゴリー: 商品入荷情報 パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。