[Juttoku.LIFE Vol1]あかねさん

DSC_0803

[Juttoku. LIFE Vol.1]

あかねさん

エスティシャン

本場フランスでエステの勉強をした後、フランスの某有名化粧メーカーのエステサロンで勤める。 しかし、最先端化学コスメの多用により、ある日突然肌が大荒れに。 自分の経験から再度エステの勉強に励んだのち、自然由来の化粧が肌にもよいと気付き、自然コスメメーカーのエステティシャンとして働く。 昨年、結婚しご主人がいるカナダへ移住、新しい生活をはじめている。

 

 

販売当初から、Juttoku.のお香を愛用していただいているあかねさん。
美人で笑顔が素敵なあかねさんに、日頃の生活の中で心がけていることを伺いました。

 

何もしないゆっくりした時間が何よりも贅沢な時間

 

お会いするたびに、幸せいっぱいの笑顔にすいこまれてしまいますが、日々の暮らしの中で何か心がけていることはありますか?

 

[あかねさん]

仕事柄、”美”に関して考えることがあるのですが、いろいろな方々にもお会いさせていただいたり、自分の経験も含めていきついたのは、常にHAPPYマインドでいることなんだなぁって思ったんです! あとは、美味しい食べ物を食べ、運動して、睡眠!これが基本の3点! これさえ守っていれば、体の調子はいいですよね!

 

他には何かありますか?

 

[あかねさん]

あとは、何もしないゆっくりした時間を大切にしています。

都会で生活をしていると、ただでさえプチストレスがたくさんあると思います。朝の満員電車や、人とぶつかってしまったり・・・! 仕事の中でも、様々なストレスにさらされている方もいると思うんです。
ストレスを感じないように心がけていてもなかなか難しい。 だからこそ、私は”何もしなくてもいい時間”を大切にしています。

何もしなくてもいい時間というのは、具体的にはどういうことですか?

 

[あかねさん]

簡単なことなのですが、とにかくゆっくりのんびり過ごします。

これは、フランスで生活していた時に実感したのですが、フランス人は休日の時間の使い方がうまいなぁと思いました。彼らは、テラスでただ本を読んだり、週末は公園で何をするわけではなく、チーズやワインをもっていき、芝生でゴロゴロ過ごしたり、そして、夏にはオープンカフェで真っ昼間から友達とおしゃべりをしたり!

日本に戻ってきて思うのが、時として日本人はとても生真面目でお休みの日もお仕事をしたり・・・・。ゆっくりのんびりする時間、つまり、ストレスのはけ口を作ることも仕事なんだ!と思って、きちんとこの時間をとれれば、明日の仕事の効率も良くなる!と思えると思うんです。

だから、私は何もしない時間ほど贅沢な時間はないなぁといつも思います。

 

“贅沢な時間”。 あかねさんは、どう過ごされるのですか?

 

[あかねさん]

お風呂に入る時も、今日はバブルバスにしてみたり。ゆっくりお風呂につかり、お風呂からでたあとは、お香を焚いて部屋をリラックスした空間にするなどといった工夫をしています。

そして、主人と映画を観ながら、泣いたり笑ったりして、寝る間際には、温かい紅茶を飲んでさらに心と体をリラックスします。

毎日できなくても、週に何度かできるだけでも、暮らし方や生き方が変わってきます。お金をなくても味わえる最高に贅沢な時間だなといつも思っています。

 DSC_0777

香りは目に見えないのに存在感がある!だけど、邪魔しない

 

すてきですね!  そういう贅沢なひと時の中に、お香を焚くと仰っていて、私どもとしても嬉しいです!

 

[あかねさん]

私は、エステティシャンでアロマの勉強もしていたので、普段の生活の中でもアロマオイルも取り入れているのですが、その時々にあわせて使い分けています。

例えば、日によっては仕事ですごく疲れた~という時があるじゃないですか?!
そういう時は、Juttoku.のお香を焚きます!  というのも、すごく疲れている時って、時として香りさえも邪魔に感じる時があるんです。  あまりにも強すぎる香りだと、不思議と身体が拒否反応を示してしまったりして、心に余裕があるときじゃないと・・・なかなか。

だけど、Juttoku.のお香は、天然由来で作られていますし、フワッと薫るあの優しい香りが、私の身体を癒してくれて、ホッとします。

 

そういう疲れた時に使っていただけるのは嬉しいです!

 

[あかねさん]

あとは、主人と私は自宅で映画を観るのが好きでほぼ毎晩なのですが、いつも夕飯を食べたあと、部屋の灯りをおとして、キャンドルに火をともし、そして、その時の気分でアロマを使ったり、お香を焚いたりして、ちょっと普段の生活とはちがう空間の中で、ゆっくり鑑賞するんです。

これは、一日のリセットタイムみたいな感じで、その時間があるから明日もお仕事がんばろう!って思えるんです!

 

あかねさんの笑顔の秘密はここにあるんですね! 

 

 

毎日をHAPPYに生きる♪

 

[あかねさん]

とにかく、心は毎日をHAPPYに生きる、過ごしたいと思っています♪

私の信念であるのですが、真面目に働いて、毎日感謝の気持ちを忘れず、人に優しくする。これからも、一日一日を大切にハッピーに過ごしていきたいと思っています!

 

1472770_10201961983625590_1371132419_n

こちらの写真は、あかねさんのご自宅内の癒やしコーナー。落ち着きのあるおしゃれな空間ですね!

あかねさん、ありがとうございました!

 

カテゴリー: 1-日々是好日、日々是香日 パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。