伊勢丹新宿本店「みらいの夏ギフト’15」開催

姿香_蓮_1

伊勢丹新宿本店「みらいの夏ギフト’15」開催

伊勢丹新宿本店 本館1階 ザ・ステージでは、2015年7月22日(水)から7月28日(火)までの期間中、「みらいの夏ギフト’15」を開催いたします。

みらいの夏ギフトについて

IMG_0043

ifs未来研究所と伊勢丹がチームを組んで、日本古来のギフトである「お中元」を、儀礼ではなく“あの人”への思いを込めた贈り物へ―「ときめく伝統」「ほれぼれする革新」「笑みがこぼれる毎日」と、未来の暮らしを思い描き、ギフトを創ること、選ぶことに知恵を絞ったプロジェクトです。

 

新商品 「姿香」のお披露目

IMG_0044

Juttoku.からは印香をさらに繊細な立体に昇華させたオリジナルの『姿香』が登場します。
約1年以上の商品開発を経て、デザイナーが新しい発想をめぐらせ創造し、淡路島の職人が“かたち”にした、新たな技術と昔ながらの技術 を融合 させて完成 した姿香

 

 

(新商品) 姿香 蓮

姿香_蓮_1

凛と佇む蓮の花を飾る

泥水の中から生じて清らかで美しい花を咲かせる蓮の花。泥から生え気高くまっすぐに凛として咲く花の姿が、仏教では俗世の欲にまみれず清らかに生きることの象徴とされています。この蓮の花を、花弁やおしべ、花びらまで細部にまでこだわり丁寧に再現しました。
まるで静寂のなかで凛と佇む蓮の花を飾るかのように、優艶な香りともにお部屋を彩ります。

香り:清楚で上品な清々しい香り。

価格:各2800円(税抜)
内容:姿香 蓮
生産地:兵庫県淡路島(Made in JAPAN)
デザイン:石黒氏
※新宿伊勢丹にて先行発売となります。

 

(新商品) 姿香 狛犬

 

 姿香_狛犬1魔物を払ってくれる、守り香のよう

『狛犬』の原型は獅子といわれており、古代インドでは、仏前の前に二頭の獅子が置かれていたそうです。そんな狛犬を、毛並や鋭い眼差しの表情、阿吽の呼吸と言われる口を、小さいながらも丁寧に再現しました。
お香で作られた狛犬は、家の中でも『阿吽』と呼吸を合わせて魔物を払ってくれる、そんな守り香です。

香り:しつこくない甘さの裏には渋い香りをはなつ特有の高貴な香り。

価格:各5500円(税抜)
内容:姿香 狛犬
生産地:兵庫県淡路島(Made in JAPAN)
デザイン:石黒氏

 

 

 


《催事情報》 みらいの夏ギフト2015

 ・場所:新宿伊勢丹 本館1階 ザ・ステージ
     (東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本店1階)
 ・会期:2015年7月22日(水)~7月28日(火) 
 ・時間:10:30~20:00
 ・URL:http://www.isetanguide.com/20150722/stage/


 

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~ パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。