水無月 Juttoku.店舗便り

Juttoku.店舗便り
Juttoku.の世界観や香りを五感で感じ取れるJuttoku.直営店の「神楽坂弁天町店」と「裏参道ガーデン店」。本コラムでは、お店でのあれこれをお届けします。

DSC_0609

水無月

紫陽花が咲き誇る頃となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

DSC_0611

Juttoku.の店舗では、6月になり紫陽花のお花を活けております。5月の芍薬の花のピンク色が彩る空間から、蒼の紫陽花が華やかさと涼しさを感じさせてくれます。

DSC_0607

これから花びらをきれいに咲かそうとしている蕾。 きれいに花びらいた姿もきれいですが、このつぼみの静寂な佇まいにも魅了されます。

 

 

イベントのご案内

さて、6月はかねてよりお客様よりご要望も多くいただいておりました水引ワークショップを開催いたします。今回は、水引ブランドの「NAGOMI」をお招きして開催いたします。

20160524-DSC_4199

詳細は、「こちら」のサイトをご覧ください。 ひまわりを作る工程は、水引の基本的な梅結びなども学べます。この梅結びをマスターすると、ご自分でもちょっとしたお手紙に梅結びをした熨斗をつけるなどいろいろと遊びもできます。 水引づくりの楽しさもご体感いただける内容となっております。ぜひ、ご参加ください。

 

人気の鳥獣戯画のお香立て

DSC_0066

5月は、炭谷三郎商店の「鳥獣戯画のお香立て」がとても人気でした。裏参道ガーデンにいらっしゃった外国からのお客様は、「これはまるでライトセーバーをもっているみたい!!」と仰っていたりと、国内外問わずとても人気の商品でした。5月後半は一時的に売り切れが続いてしまったのですが、6月8日に再入荷予定となっております。

DSC_0077

兎、蛙、猿、どれも表情が愛らしく可愛いです。 以前も、ずっとこの3体の前ぜにらめっこしながら、どれがいいかずっと悩まれていたお客様もいらっしゃいました!(でも、結果的にその方はどれもかわいいからと、3体全てご購入されました。今は、ご自宅の棚に飾っていらっしゃるそうです!)

 

華やかな香炉が室内を彩る

DSC_0756

6月のおすすめの商品は、九谷焼の香炉になります。関東甲信越地方も梅雨入りしましたが、外はジメジメな雰囲気でも、お部屋の中にこのような華やかな香炉があると、心躍ります。

九谷焼の香炉は、Juttoku.裏参道ガーデン店のみでの販売となっておりましたが、神楽坂弁天町店でも随時販売を開始いたします。(販売開始の際は、あらためてご案内いたします)

また、スティック香の新しい香りもついに販売開始となります。

 

 

梅雨入りとなりジメジメした日が続き、何かもやっとした気分になりやすいですが、香がその気分を一新できますように。 6月のJuttoku.も様々な情報等をご案内してまいりたいと思います。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー: 1-日々是好日、日々是香日, Juttoku.店舗便り パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。