神楽坂弁天町店便り

Juttoku.店舗便り
Juttoku.の世界観や香りを五感で感じ取れるJuttoku.神楽坂弁天町店と裏参道ガーデン店。本コラムでは、お店でのあれこれをお届けします。

Juttoku._桜

【卯月】 Juttoku.神楽坂弁天町店便り

花の盛りもいつしか過ぎて、桜のぴんくの色からだんだんと新緑の鮮やかな緑の色が光り輝く季節となりました。あれだけ待ち望んでいた桜の花も気づけばあっという間にもう散ってしまい、はかなさと切なさを感じますが、ほんの束の間でも桜の愛らしい姿にほっこり癒され春麗らかなひと時を楽しんだ方も多くいらっしゃるかと思います。

江戸川公園桜まつり

実は、当店からちょっと歩いたところにも桜を愛でる場所があります。先週末に行ってきた場所で、桜も散ってしまったのですが、来年の桜の名所の一つとしてご参考になればと思いご紹介させていただきます。

DSC_1370

神田川沿いに、江戸川橋駅から早稲田方面に約2km続く桜並木です。この日はお店を閉めた後に行ったのですっかり夜になってしまいました。

暗闇の中でも街灯などの光で輝く川辺にうつりこむ桜。

Juttoku._桜

昼間に見るのとまた違う表情で色艶めいていました。

20160405-DSC_3668

きれいな桜とも、また来年の春まで会えなくなると、無性に寂しくなってきますが、いつも花が散ってもこうして桜の木はすくすくと伸びながら、いつでも見守ってくれているかのようにも感じます。

東京での桜の季節の見ごろは過ぎてしまいましたが、ぜひ来年、当店にお立ち寄りの際は「江戸川公園桜まつり」にも足を運んでみてくだくさい。

 

当店にお越しいただくお客様のお声

tempo_kagurazaka

Juttoku.の新しいお店である裏参道ガーデン店がオープンしたこともあり、ちょっと駅より遠くに位置する当店へはお越しいただくお客様が少なくなってしまうのではと少し心配していたのですが、引き続き変わらずお越しいただいており、うれしいかぎりです。ありがとうございます。

その中で、今回のお便りでは当店を日頃よりご利用いただいているお客様のお声をご紹介させていただきます。

海外へのお土産に

20160311-inko_shochikubai

先日お越しいただいたお客様は、海外へのご出張やご旅行に行かれる前にいつもお立ち寄りいただいており、日本からのお土産をお求めにご来店いただきました。

juttoku_1

新しいパッケージの中でも印香の使い方は英語でご案内させていただいておりますので、海外の方でも安心してご利用いただけます。

DSC_0010

また、それぞれの印香には「意匠」としてそれぞれの文様に象られており、新しいパッケージ内ではその吉祥の意味についてもより詳しく記載したものを同封しております。お土産として渡された際、日本の紹介の一つとして会話が花開くと幸いです。

(なお、現在こちらの英語も準備しております。出来上がりしだい、またご案内させていただきます)

 

週末の至極のリラックスタイムに

 

お香_ジュットク

また、先日お越しいただいたお客様は「蓮凛」のお香の香りを大変気に入っていただいてるとのこと。なくなってしまったので中のお香をお求めにご来店いただきまました。

その方は、週末にご自宅の中で「蓮凛」のお香を焚きながら、好きな音楽を聞くのが毎週末の楽しみだそうです♪

週末の至極のリラックスタイムで、蓮凛の香りが心を落ち着かせてくれると。にこやかにそして、嬉しそうにお話しをしていただけるその姿から、幸せな雰囲気が伝わり、なんだかこちらもほっこり笑顔になってしまうほどでした。

 

 

 

こうして様々なお声をお聞きできとてもうれしいです。駅からちょっと遠いところではありますが、皆さまがご来店いただき、少しでもこの場で心落ち着くひと時をもっていただけますと幸いです。今月も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 


tempo_kagurazaka

Juttoku.神楽坂弁天町店

〒162-0806 東京都 新宿区弁天町 23番地ホワイトキューブ101

 

 


 

(臨時休業のご案内)
なお、4月24日(日)は臨時休業をいただいております。裏参道ガーデン店は開いております。ご不便おかけし申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~ パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。

    None Found