「香が幸せを呼び込む」香袋のワークショップ

%e9%a6%99%e8%a2%8b%ef%bc%bf%e4%bc%8a%e5%8b%a2%e4%b8%b92

香袋づくりワークショップ開催のお知らせ

新年を迎えた晴れやかなお正月。新しい年をより良い年になるようにと願いをこめて、「香が幸せを呼び込む」お香袋づくりのワークショップを伊勢丹新宿で開催いたします。

いい香りのところには福が舞い込む。いい香りをかぐと、自然とにんまりと笑みがこぼれます。また、昔から邪気払いとして、香りを用いられることも。

本ワークショップでは、迎える新しい年もお客様にとってご多幸な年になることを願い、それぞれの願うテーマに合わせた香りを作ります。作った香りは、様々な柄や色の生地からお好みの袋をお選びいただき、5種類の色の組みひもからお好きな色を選び結んでいただき、お客様にとっての世界に一つだけの香袋が完成します。

香りを調合しながら自分自身と向き合い、新しい年をはじめるにあたり心を整える、そんなひと時をお過ごしいただけますと幸いです。
■開催日:2017年1月5日(木)、9日(月・祝) 各日午後2時~3時
■場所:新宿伊勢丹 本館2階 センターパーク/TOKYO解放区
■定員:各回5名
■価格:3,780円(税込)

■:予約方法
本館2階=センターパーク/TOKYO解放区で、お電話・ご来店にて受け付けます。
問い合わせ先:大代表 03-3352-1111(本館2階=センターパーク/TOKYO解放区)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

寿ぎ~祝いのカタチ・ニッポンの縁起物~

ワークショップ開催の期間中は、開催場所である伊勢丹新宿本館2階の「センターパーク/TOKYO解放区」において、『寿ぎ~祝いのカタチ・ニッポンの縁起物~』と題したイベントが行われます。

ギフトコンシェルジュ、キュレーターとして活動されている真野知子さんが、”縁起物”を日本のラッキーチャームとして、現代的にアレンジされた寿ぎを楽しむおめでたいアイテムをセレクトされています。

 

 

縁起物にちなみ

%e9%a6%99%e8%a2%8b4

このイベントにちなみ、今回の香袋にはこのような愛らしい日本の縁起物のチャームもご用意しております。それぞれのチャームには縁起物として、また、祈りの象徴としてもあります。ぜひこのチャームをおつくりいただいた香袋にギュッと結び付け、その願いが舞い込むような香袋を一緒に作れればと思います。

 

ご予約は上記記載の電話番号のみの受付になりますが、ワークショップの内容についてのご質問等はこちらのほうでも承ります。お気軽にお問合せください。

 

 

%e9%a6%99%e8%a2%8b%ef%bc%bf%e4%bc%8a%e5%8b%a2%e4%b8%b92

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~ パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。