夏の風情が味わえる夏祭り

Juttoku.店舗便り
Juttoku.の世界観や香りを五感で感じ取れるJuttoku.神楽坂弁天町店。本コラムでは、お店でのあれこれをお届けします。

夏の風情が味わえる夏祭り

Juttoku.店舗の路地横では、毎年恒例の町内会の夏祭りが開催されました。

「納涼盆踊り大会」と称されるこの夏祭り。今年も盆踊りの太鼓の櫓が建てられ、盆踊りの音楽の奏でとその音楽に合った太鼓の音が町内全体に鳴り響きました。

夏の風景


夏祭りの屋台も、また夏の風情のひとつ。

かぎ氷、とおもろこし、焼き鳥。 どこの露店も行列をなすほどの人気で、子供たちも美味しそうにほおばっているのがとても印象的でした。

今年も、Juttoku.のスタッフは焼きとうもろこしの露店にて。おかげ様でかれこれ、4年目になり焼き方などにもだんだんコツをつかんできたそうです。

 

いつの時も色あせない思い出

都会だと同じ町に住んでいても一定の距離感もあったり疎遠になりがちですが、こうして町内会が一体となり催すことで、人と人との繋がりを感じられるこの町の風情が大好きです。

何よりも、夏を告げる風物詩でもある夏祭りは、大人から子供まで楽しめ、いつの時も色あせない思い出になります。

ここの町内会のお祭りは、今日と明日の二日間開催しています。ぜひ、お店の帰りにぶらっと夏を感じにお越しください*

 

カテゴリー: 1-美しいカオリを、美しい暮らしに。, Juttoku.店舗便り パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。

    None Found