てぬぐい専門店「かまわぬ」さんにてお香づくり体験

この度、当店で開催している“お香づくり体験”を手ぬぐい専門店「かまわぬ」さんの代官山店にて開催いたします。

お香づくりと「かまわぬ」さんだからこそできる香袋づくり

当体験会では、お香の原料の香りを一つずつ聞いていただき、ご自身で調香したお香を作っていただきます。

平安時代の貴族たちが香りを自ら調合して楽しんでいたように、目に見えない香りを創るこのひと時の時間は、なんともいえない安らぎのひと時です。
香りを調合しながら、自分自身と向き合えるそんな時間をお過ごしください。

今回は、2つのコースからお選びいただけます。

(1)印香づくり体験
4月28日(土)11:00~12:30(約90分)


練り合わせて作ったお香を抜型にはめて作る「印香」を作ります。作った印香は、そのまま焚いてお楽しみいただけます。
1.使用する原料の説明と、日本のお香について
2.印香づくり実践
3.オリジナル印香づくり


(2)香袋づくり体験
4月28日(土)13:00~14:30(約90分)

お好きな香りで調香した香で作る「香袋」。
てぬぐい生地の袋に、多種多彩な京組紐で結わいて作る、世界に一つだけのオリジナルの香袋になります。
1.使用する原料の説明と、日本のお香について
2.香袋(ポチ袋)づくり実践
3.オリジナル香袋づくり

■参加費 各回 ¥3240(税込)
■定員  各回 6名
■予約受付 かまわぬ代官山店 TEL:03-3780-0182

道具はすべてご用意しております。お気軽にご参加ください。

詳細は、こちらのウェブサイトをご覧ください。

 

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~ パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。

    None Found