マドラグ 神楽坂店

東西線「神楽坂駅」二番出口を出た目の前にあるのがこちらの「la kagu」。

1960年代に建てられた新潮社の書庫を建築家の隈研吾氏の設計デザインによりリノベーションされたコンセプトショップ。

 

その中にあるのが、「マトラグ神楽坂店」。
本店は京都の二条城の近くにある純喫茶のお店なので、店内は今風な開放感のあるカフェですがメニューには純喫茶ならではのものが。

その一つが「たまごサンド」。マトラグ神楽坂店でも一番の人気メニューとのこと。フワフワの卵をサンドされた見た目もどことなく懐かしく?!、むしろ新鮮さも感じるこのサンドイッチはふた味も三味も楽しめ、とても美味しいです!

 

そして、私たちも一番好きな「鉄板ナポリタン」。昔懐かしい味を求めて思わず注文してしまいますが、美味しいです!味付けの秘密はわからないのですが、ケチャップ味だけではなく、バターで先に炒めてそのあとに味付けをいろいろとしているのかな?と思うほど、後味に惹かれます。

 

 

そして、もう一つの名物は1日限定10食の「プリンアラモード」。lagakuの後ろにあるプリンで有名な「ACHO」さんのプリンを、贅沢にも生クリームと新鮮なフルーツと一緒にいただきます。

 

 

 

 

お香づくり体験の後にゆっくり楽しみたい方など、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

マドラグ 神楽坂店
〒162-0805 東京都新宿区矢来町67 ラカグ
パーマリンク