[ワークショップのご案内] オリジナルの香りづくり~香袋~

 

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は、Juttoku.のワークショップのご案内になります。ぜひ、最後までご覧ください。

 

New Image

 

オリジナルの香りの香袋づくり

日本では伝来した当初は祈りのお香として、その後は「自己表現」の一つとして香りを自ら調香し、香を焚き、また身にまとっておりました。長い歴史の過程の中で、その後は香袋を着物の帯の中に忍ばせたりと、今でいう香水のようにも使われてきました。

今回、Juttoku.では古の人たちと同じように、白檀や沈香をはじめとする香原料をもとにお客様のお好きな香りを調合していただきオリジナルの香りの香袋を作っていただくワークショップを開催させていただくことになりました。

古の方が楽しんでいたように、目に見えない香りを創るこのひと時の時間は、なんともいえない安らぎのひと時です。

香りを調合しながら、自分自身と向き合えるそんなひと時をお過ごしいただけますと幸いです。

 

◆開催日時: 8月9日(土)15:00~16:00    
       (定員に達し受付は終了しました。ありがとうございます。)

◆場所 : Juttoku. SHOP

◆定員 : 4名

◆参加費 : 1800円

 

参加をご希望の方は、下記の問合せフォームより、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

〈お申込み方法〉

こちら』をクリックしていただけますと、「問合せフォーム」がひらきます。

 ※「お問合せタイトル」に、『香袋ワークショップ参加希望』とご記入のうえ、「お問合せ内容」欄に、下記内容をご入力いただけますようお願い致します。

 □お名前(ふりがな)
 □参加希望日時(時間もお忘れなくご記入ください。)
 □電話番号(当日緊急時のご連絡にのみ使用させていただきます。)

 

※定員になり次第、締め切らせていただきますので予めご了承下さい。

 

急なご案内となり申し訳ありませんが、お時間合います方がいらっしゃいましたらぜひご参加くださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~, 7-ワークショップ パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。