すっかり季節は秋(長月)

Juttoku.店舗便り
Juttoku.の世界観や香りを五感で感じ取れるJuttoku.の店舗「神楽坂弁天町店」。本コラムでは、お店でのあれこれをお届けします。

一雨ごとに秋色加わり、虫達の声もにぎやかになって参りました。もうすっかり季節は秋ですね。

 

秋日、志を言ふ  釈智蔵
(上略) 気爽くして山川麗しく、風高くして物候芳ふ。 (「懐風藻」より)

 

“空気は爽やかで山も川も美しく、風は空高くて吹いて気候風物は素晴らしい”と読まれていますが、ここ最近は台風も続いたりと晴れわたる青空が時として恋しくもあります。

 

新しい香炉が入荷しました

入荷するとすぐに売り切れてしまう有田焼の香炉。
今回はまた様々な紋様やきれいに色付けされた香炉が入荷いたしました。

 

また、こちらの九谷焼の香炉も再入荷いたしました。
愛らしい大きさでもあるので、九谷焼の香炉のなかでも人気が高い香炉の一つになります。

 

ようやく名前も決まり

そして、店頭ではご案内させていただいており、すでにリピートしていただいてるお客様もいらっしゃいます新しい香り。実は名前がきちんと決まらずのままでいたのですが、この度正式決定いたしました。

いつもお求めいただいているお客様からも「まだ名前決まらないの?」「どういう名前になるか気になる」というお声もいくつかいただいていたこともあり、ようやく決まり私どももホッとしております。

オンラインショップでも整い次第販売開始をいたしますので、しばしお待ちくださいませ。

 

 

木漏れ日

季節の変わり目、そして秋の長雨が続き夏の暑さの疲れを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。お香を焚きながら、体を休め、心も休ませる。長雨が過ぎると、色鮮やかな秋がより深まっていき、気持ちもまたなんだかわくわくしていきますよね。

この画像は、淡路島にある伊弉諾神宮の境内の中から撮った太陽の木漏れ日です。どことなく鬱蒼としてしまうときもあるかと思いますが、空を見上げると太陽はいつも見守ってくれているのだと感じます。

皆様の秋が実り多きものとなりますよう、お祈り申し上げます。

 

 

カテゴリー: 1-美しいカオリを、美しい暮らしに。, Juttoku.店舗便り パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。

    None Found