「紅白門松」「干支 亥」が入荷しました

2019年度版 新春飾り

小林良一氏が主宰するプロダクトブランドのスタジオ ガラによる「HALE」新春飾り。「紅白門松」「干支 亥」が本日よりオンラインショップでも販売開始となりました。

 

室内用の華やかな新春飾り

日本の伝統的な素材と技術を活かし作られています。
水引は和紙を細くこより状にして糊で固めた物で、進物などの外側に掛けられると結界を意味して、進物の清浄を表しいにしえから用いられてきました。

 

日本の伝統的な色の組み合わせ

常緑の松は永遠を象徴し、待つ・祀るという意味が込められています。

紅白は日本の祝い事に伝統的に使われている色の組み合わせです。赤は人の出生、魂を表し、白は清浄で高貴な神の色とされます。

進物の清浄を表してきた水引を職人が手で編み込んだ、新しい年の幸せを授けてくれる年神様が訪れてくれるような神聖な松が優美にあしらわれています。

 

室内用の華やかな新春飾りとしてお使いいただくのに最適です。

 


商品名:紅白門松
本体サイズ::125 × 125 ×h125mm 
素材:水引・組紐・和紙・国産桐
原材料・15cm×15cm×h27cm


 

縁起のいい干支飾り

2019年の干支の「亥」の縁起のいい干支飾り。

 

勇気と躍進の象徴の亥

2019年の干支である「亥」を、色彩豊かに色付けられつくられた陶器の焼き物のお飾りです。

干支の最後を飾る「亥」。勢いがよく、勇気と躍進の象徴とされ、多産であることから無病息災、子孫繁栄をもたらすとされています。

 


商品名:干支 亥 A
本体サイズ:43×24×h33mm
素材:陶器


 

 

 

 

新しい年を心地よく迎え、くる年も素晴らしい年になられますように。Juttoku.ではStudioGALAのHAREのそのほかの新春飾りもご案内しております。ぜひご覧ください。

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~, 商品入荷情報 パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。