プラスのエネルギーが呼び込む幸せな笑顔

母と子 - 写真素材 (c) neco.ストック写真 PIXTA

無事に東京へ戻ってきました!

帰りは、神戸にはいってから渋滞に巻き込まれ、予約していた飛行機の便に乗れず、
一瞬あたふたしてしまいましたが、親切なアテンダントの方のお陰で、
関西空港からの飛行機をおさえていただけ、無事に帰路 につくことができました。

さて、淡路島では職人の方と入念にお打ち合わせさせていただき、
いろいろな香りをあれかなこれかなと、満足いくまで話してきました。
これからいよいよ試作つくりです!
どういう香りが放たれるお香になるか・・・楽しみでしかたがありません。

それにしても、淡路島に来るたびに、こちらの職人の方とのお話が楽しくてしかたが
ありません。優しい笑顔、優しい人柄・・・一緒にいるだけでも、心癒される方です。

この方々が作るお香のファンは、某お寺の住職さんも多くいらっしゃるそうです。
瞑想の時にかかせない、といってここでつくられた沈香のお香を焚いているそうです。
いい香りで包まれるだけでなく、その場が清められ、より深く精神統一して
瞑想にはいれるそうです。

また一方で、目に見えないエネルギーが見えるという方がお客様にいらっしゃるそうで、
この職人の方々が作ったお香を焚くと、邪気がとんでいくのが目に見てわかるし、
また、ご仏壇にそなえると、ご先祖様が大変お喜びになられている、
ということをおっしゃっていたそうです。

使い方は人それぞれであっても、
お香を焚いてその香りで、心から癒され楽しんでいただけるのが嬉しい、
と微笑みながらお話いただけました。

作る過程の中でも、こうして笑顔あふれるプラスのエネルギーがはいっている
から、プラスエネルギーがまたプラスを呼び込むのかな?
なんて思ってしまうほど・・・、
あらためて、職人の方々の心優しい人柄に触れることができる一日でした。

新作の香りの試作ができたら、また随時ご報告させていただきますね!

本日も当ブログをご覧いただきありがとうございました。

 

カテゴリー: 1-日々是好日、日々是香日, 5-お香, Juttoku.便り タグ: , パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。