冬至を迎えて

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
Juttoku.店長の井口(義)です。

今週も新しい週が始まりました。
暦では、今日から「冬至」。今朝は、普段よりも朝早く起きて、登ってくる朝日をじっと見つめておりました。 夜空の暗闇から広がる朝日のまばゆいばかりのご来光を拝め、こうしてまた新しい一日を始めることができることに、感謝の想いと同時に、「生きている」というこの地球と自然とが一体となった命の鼓動を感じました。

さて、今週もJuttoku.神楽坂弁天町店では皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
先週末から始まりました「itself」さんの展示販売会もご好評をいただいております。

20141222_1

作家のトウゲイツコさんがデザインする七宝焼きのアクセサリーは、どれも愛らしく、ついつい身につけて“一緒に歩きたい♪”なんて思うデザインです。

20141222_2人気あるのは、このネコちゃん。 猫好きにはたまらないですよね! そして、私個人的にitselfさんのデザインが好きなのは、「え?! これも、アクセサリーのモチーフにしちゃうの?」というような、予想外なモチーフもあったりします。

ぜひ、お手にとってご覧いただけるいい機会ですので、お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しください!

 

正月準備

itselfさんの展示販売会以外にも、通常のJuttoku.商品は引き続きご紹介させていただいております。

20141222_3

 

20141222_4

先日も、大掃除がひと段落ついたから、正月飾りを飾り始めようと思ってというお客様もいらっしゃいました。 香で清らかな空間にして、いいカオリのする空間だと、年神様もお喜びいただけると思います。 Juttoku.では、現在いろいろなお正月飾りもご用意しておりますので、何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。

 

朔旦冬至から始まる新しい週の始まり

今宵は、「朔旦冬至」。19年に一度というこの奇跡的な日。
Juttoku.店舗では、皆さまの心の想い・願いも、天にあがりますようにという願もこめて、新月の香りのお香を焚いて、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~ パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。

    None Found