向かうは”明るい希望”

いつもご覧いただきありがとうございます!
Juttoku.の店長の井口(義)です。

 

SONY DSC

今週も新しい1週間が始まりました。Juttoku.の店舗では、新しいお花がいけられ空間もまた一新した感じがします。

 

明るい希望

SONY DSC

トルコキキョウは5月~9月のお花なのですが・・・・お花屋さんの勧めもあったみたいで今回は松に合わせてトルコキキョウも活けたそうです。

そして、このトルコキキョウの花言葉の一つに「明るい希望」とあります。
2015年もはじまり早半月近くたちましたが、皆さま新年早々にたてた今年の誓い・目標に向かって進んでおられますでしょうか!?

花言葉にあるように、ぜひ”明るい希望”をもってその目標に向かって取り組んでいってください!

 ただ、前へ前へと歯を食いしばりながら進んでいっても、時として自分が今どこにいるのかなど小休止する時も必要です。

立ち止まり 振り返り

     またも行く 一筋の道だった

以前にJuttoku.代表の井口が«この»ブログ内で書いておりましたが、前へ前へと進むと時は果て無き道とも感じてしまいますが、後から振り返ると、そこには一筋の道ができています。 

半月が経つと目下の業務などに終われついこの間たてた新年の誓いもどこへやら・・・となってしまいがちですが、ぜひ忘れないうちに・・・・、そう・・・今だからこそ、ぜひこの年始めにたてた”明るい希望”の思いを思い起こしてみませんか?!

こういう時こそ、朝晩のゆっくりした時間はとても大切な時だと思います。ぜひ、香を焚きながら、自分自身と向き合いながらこの先の明るい希望の先を見つめてみてください。

 

明日は奇遇にも「新月」。自然のリズムでも、”新しい”“はじまり”の時ですね!
Juttoku.店舗では、今週は「新月」の香を焚き新月の香りに満たした空間で皆々様のお越しをお待ちしております。

 

 

SONY DSC

もちろん、七福神の神様もこうして皆々様をお待ちしております・・・!

(先日、井口が新宿の七福神巡りをしてきたみたいで、今日だけはその色紙の上に七福神の印香をのせてディスプレイさせていただきました)

 

 

それでは、今週も皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~, 3-Juttoku. SHOP パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。

    None Found