[御礼]水引ワークショップにご参加いただきありがとうございました

GWの長期連休も今日で終わりですね。
まだまだ休みたい!!という方もいらっしゃると思うのですが・・・カレンダー通りの勤務の方は今夜はゆっくり静養されてください♪

さて、Juttoku.SHOPではこのGW期間中に3回にわたり「水引の文香づくり」と題したワークショップを開催させていただきました!

ご参加いただきました皆々様、誠にありがとうございました。

 

写真 2014-04-29 13 40 12

写真 2014-05-02 15 15 34

写真 2014-02-11 16 26 52

写真 2014-02-11 17 36 27

 

こちらは、今回ご参加いただいたお客様の作品です!

写真 2014-05-02 15 16 44

 

短時間であったにもかかわらず、皆さまあっという間に様々な結び方をマスターされました。

時代とともに用途、形や素材を変え日本の文化に彩りを添えてきた水引。
ご参加いただいたお客様には、これからぜひ、飾り、ラッピング、アクセサリーとして…、伝統ある水引をアレンジし、自分なりの楽しみ方を見つけ、普段の暮らしでもお楽しみいただければと思います!

伝統のものごとが現代の暮らしに紐づく

ご参加いただいたお客様からのお声の中で、とても印象的だったことがございます。

「水引は、日本の伝統あるものの一つであるとわかっていても、用途が限られていて自分の暮らしの中で取り入れることができるとは思えなかったけど、このワークショップをつうじて身近に感じることができました!作るのがとっても楽しかったです!」

これは、何か日本のお香にも通ずるような気もしました。
日本には様々な素晴らしい文化・芸道があるけれども、なかなかそれらが自分たちの暮らしに紐付いていたり、きちんと知っていることはなかなかないですよね。

その他ご参加いただいたお客様からのお声も様々いただき、直接お話しさせていただく機会をいただきスタッフ一同大変有意義なひと時でした。 お客様からJuttoku.でお香だけでなく様々な和事も学びたいと嬉しいお声もいただき、ぜひそのような機会もこの先増やしていければと思っております。

 

終わってしまうとあっという間のGWではありますが、私どもも初めてのワークショップがこうして無事に開催ができてホッとしております。

最後になりましたがあらためまして、ご参加いただいた皆々様、この度はご参加いただき誠にありがとうございました!またお会いできますことを、スタッフ一同心待ちにしております!

 

※ご案内※
なお、5月に開催するワークショップも近いうちに告知ができる予定でおります。
開催が決まり次第、Juttoku.のWEB内でご案内させていただきますので、引き続き当ブログをご愛読いただけますようお願い申し上げます。

 

カテゴリー: 1-日々是好日、日々是香日, 3-Juttoku. SHOP, 7-ワークショップ パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。