Juttoku.のギフト包装について

DSC_0573

大切な方へのギフトでJuttoku.の商品をお選びいただき誠にありがとうございます。お客様からご質問等をいただくことも多いので、あらためてJuttoku.のギフト包装についてご案内させていただきます。

 

 結界や清浄を表す水引

ギフト_赤水引_3ケ

 Juttoku.では、ギフト包装に水引の梅結びをおつけしております。

 

水引とは

水引は和紙を細くこより状にして糊で固めた物で、進物などの外側に掛けられると結界を意味して、進物の清浄を表します。

この水引を伝統的な結び方の一つである「梅結び」で、3本の水引で華やかな梅の形を江戸時代より続く伝統的な手法を今も尚継承し続けている長野県飯田市水引職人の方が丁寧に一つ一つ作成したものをご用意しております。

 

お香のお箱には、4色の水引

Juttoku.のお香の商品のお箱には、4色の梅結びよりお選びいただけます。

 

(1)

写真_ギフトお香_水引_赤1

赤は、日本人にとって特別な色。太陽のように力強さの象徴の色で、古来より人の出生、魂を表す色ともいわれています。 紅白は日本の祝い事に伝統的に使われる色の組合せではありますが、赤はめでたさ喜びを表します。

 

(2)

写真_ギフトお香_水引_白

 白は清浄高貴な神の色

 

 (3)紫

写真_ギフトお香_水引_紫2

 紫は 高貴優美な色。

 

(4)

写真_ギフトお香_水引_金

 金は極楽浄土の色。

 

写真_ギフトお香_水引_銀2

 お付けするゴムの色は、金色銀色の二色からお選びいただけます。

 

アロマオイルのお箱には、2色の水引

 Juttoku.のアロマの商品のお箱には、2色の梅結びよりお選びいただけます。

 

 (1)赤

写真_ギフトアロマ_水引_赤

 

(2)白

写真_ギフトアロマ_水引_白

 

 

色選びにも想いをこめて

写真_ギフトアロマ_水引_紅白

ギフト包装の水引は、すべて無料となります。ご希望の色をお申しつけください。

 New Image

相手の方をイメージした色、相手の方の好きな色、色に象徴された意味などを考えながら、色を選ぶのも楽しいです!

 

 

大切な贈りものをひとつひとつ心を込めてお包みします

Juttoku.は、お客様の「想い」を大切な方へお届けできるように、心を込めてていねいにお選びいただいたギフトを、ひとつひとつ心をこめてお包みします。

ギフト包装は、オンラインショップでも承っております。何かご不明な点などございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ

 

カテゴリー: 2-Information~お知らせ~, 3-Juttoku. SHOP タグ: , パーマリンク

他にもこんな記事が読まれています。